血戦装備

こんにちは~

 

4.0がきて1ヶ月。バレットの装備も整ってきました(防具は相変わらず50ELですが・・・w)

 

前回からの更新は下記の通り。

・血戦武器(マジックガン)が+4 ⇒ +10(Max)になりました。

血戦武器と交換で引退したルドラ武器を砕いたら103石が9個も!!

「よし売ろう!」と思った物の、これを気に強化しようと思い・・・。8個つかって+10になりました。< 2回失敗

(1個18Mで売れるはずだから9個だったら・・・・いや考えない考えない・・・・)

・アクセが全て血戦アクセになりました。

血戦アクセは基礎値がこれまでのものと比べて非常に優秀で、血戦の証の必要数もそんなに多くないことから、全てのプレイヤーにお勧めしますよ!

防具については、血戦をとるか60テンペルをとるか悩んでいますが、多分入手難易度の関係で血戦防具を取ることになると思います。

50EL防具が出た当時は「魔法相殺」は重要視されていませんでしたが、魔法増幅力が3000以上にもなる今となっては、魔法職の火力を落とすためにも重要なステータスです。

 

とりあえず防具以外を装備した現在のステータスはこちら♪

20130527-200232 20130527-200211

 

前回防具のステータスがこちら。

WS000000

 

 

前回の4ページ目のステータス画面がありません ><

魔法増幅についてですが、武器を+10にしたため、前回の+4よりも120増えています。

あとはHRアクセ装備分で2542 ⇒ 2773で231上がってます。

また、魔命は1811が1871となり、60上がってますね。

この変化は結構大きくて、血戦クエでエリートを狩るものがあるのですが、死にそうになりながら狩っていた昔が嘘のように楽になりましたw

対人にも数値は見えないものの効果が出てるでしょうね♪

 

 

話が変わって4.0について。

イズ魔はAIONをやっている人ならご存じの通り、開始当初は魔が優勢なサーバでしたが、今は完全に天優勢。

特に高レベル帯のマップである北・南・地下カタラムは常にPVやっている感じで、天に瞬殺されることも多いです。

 

ただ、幸いマップが広く、移動手段も特定されているため、3.5でのPvP主要マップだった「ティアマランタの目」よりはヘルプ要員が来にくいと感じます。

以前は4対4ぐらいでやってると、天のヘルプが10人以上押し寄せてコロされたものですが・・・w

 

今は取得が容易な血戦装備も用意されていることもあり、これまであまりPvをやってこなかったプレイヤーもいると思いますが、4.0を気にAIONのもう一つのおもしろさを体感してみてもいいかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です