シャドウ:スティグマ変更 (( ・`ω・´)ナン…ダト!?)

ひらうばなん! ルシです。

Aion0002

 

最近のAionはレギでサウロいったり、橋いったり、ルーンいったり、城塞いったり、安息いったり、・・・つまりIDが多いですw

で、その合間にカタラムフィールドでpkやってますねw

これまで、バレットやらスピやらソード、チャントの出番が多く、シャドウはほとんど稼働していませんでしたが、そろそろメインキャラとしての汚名挽回ということで、pkに繰り出しました!

 

が、勝てない・・・・orz

 

いや、全く勝てないわけではなくて、勝てるときももちろんありますが、それは治癒POTやリムーブショックスキルの使用が遅い人ばかりで、所謂対人スキル発展途上の人、ですね。

うまい人にはすぐ逃げられて、こちらが死ぬことはあまりないですが、追撃も出来ず・・・。

で、天魔限らずシャドウやってる人のスキル回しを観察していましたが、スペルのテレポみたいなスキルや、ソードの転倒みたいなスキル使っている人がいて、「こんなスキルあったっけ・・・?」と改めてスキルリストをチェックすると・・・知らないスキル盛りだくさん・・・・いつのまに・・・・(´・ω・`)

 

これまでのプレイ時期を振り返ってみると・・・。

Aionやる時期には波があって、半年ぐらい休止した時期があるんですね。3.0の終盤から3.5の終盤ぐらいとか。

4.0でバレットが実装され、それにのめり込んでwww 他のキャラは完全無視ww

バレットの育成に全力を注いだ時期がありました。

結局他キャラの育成に一生懸命でシャドウの新しいスキルをチェック出来ていなかったというのが原因でしたw

 

改めてスキルリストを確認しましたが、変更前はブラックアウトブレードの上級スティグマツリーを使っていましたが、これ、3.0以前の構成ですよね・・・。

スティグマ構成を見直した結果、ブラックアウトブレードツリーは廃止し、4.0で追加されたスキルおよびシャドウでいう重要スキルを織り交ぜた形としました。

黒字が一般スティグマ、赤字が上級スティグマです。

  • アンブッシュ
  • クイックネスコントラクト(クイック)
  • ヒットコミットメント(ヒトコミ)
  • ドラスティック
  • ポリモーフ:スローター(ポリモ)
  • イヴェージョンコントラクト
  • スモークシェル(スモーク)
  • シャドウクローン
  • シャドウフォール
  • シャドウウォーク
  • デッドリーポイズンサドンアタック
  • センシャスネスマックス

WS000000

 

センシャスネスマックスは、4.0新規スティグマであるバックスラッシュを入れたいのですが、カタラムの要塞戦で上位に入らないともらえないため、とりあえず、ということでw (既に雑魚であることがばればれだなw)

このスキルをもって、スキル回しを考えたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です