シャドウ:スキル回し(追記)

ひらうばなん! ルシです。

 

65アビス武器をとろうとIDに通ってますが、なかなか勲章がたまりませんねぇ。。必要な勲章は140個ぐらいですが、今48個しかwww

がんばるべw

さっきブログに貼り付ける画像探してたら、懐かしい画像が見つかったので貼ってみますw

20111130-015221

多くの魔族が最初に目にして、感動したイスハルゲンのトゥナプレー湖ですw

最初にここをみたときは、ゲームの世界ながら感動しましたねw

 

さて、この前の記事で触れたシャドウのスキル回しについてですが、通常奇襲する直前にバフをたきますよね。たいてなかったら実行しましょうw

 

で、バフを炊いてもハイドが解除されない数はきまってて、ハイドIIだと2個、シャドウウォークだと3個です。これは是非憶えてくださいw

バフをいれたはいいけどハイドがとけて、見つかったってことにならないようにw

 

前回の記事では「クイック、アタックスタンス、ヒトコミ(またはポリモ)」と書いたけど、相手によって使い分ける必要があるかと・・・。

チャント、キュア、盾には魔命を上げたい(攻撃力も上げたいけど)ので、クイック・ヒトコミ・ポリモなど。

近接職には火力がほしいのでクイック・アタックスタンス・ポリモなど。

 

あと、結構重要なスキルでキル インテント マックスがあります。通称KIM。

スキルの内容は下記画像をみてもらうとして、重要なのは魔命のアップとスタン抵抗突破値のアップ

20140211-235526

スタン抵抗突破値って、ようするに相手がスタン抵抗のスキルなどをもっていても、それを突破できるもの。

いわゆる固い相手でもスタンが入るってことです。

で、例としてアンブの直前に使う、または魔命があがるので打ち上げスキル前に使うことが考えられますね。

自分はアンブに限らず、最初に使うかな。大抵アンブかバックスマッシュから入るのでスタン突破は重要ですw

 

ってなことをつらつら考えながらAionやってますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です