スピ:スティグマ変更 その2

ひらうばなん! ルシです。

 

今日もいつも通り、橋いってS勲章集めたり、フレと天狩ったりして遊んでました。

つらつら過去記事を読み返したり(内容に間違いがないかチェックしたりw)したとき、スピのスティグマ変更の記事を見つけましたが、あれから再度変更したのでその話を。

その時のスティグマ構成は、下記の通り。

 

20130606-200027

20130606-200050

上記以外は「コマンド:スケープゴート」、「フィア スクリーム」、「マインド シンパシー」でした。

 

スピの数少ない火力スキルとしてサイクロンエネルギーがありますが、それを使うためには前提のスピリットサクリファイスというスキルが必要です。

ただ、このスピリットサクリファイスというスキルは狩りのとき、しかも主にソロでNM狩るとかそういうときにしか使いません(もちろんPTでIDいったときに使うこともありますけどねw)。

結局スティグマ枠の無駄ということで、この2つのスキルを外して下記のようにしました。

 

20140215-011718

20140215-011733

上の段:アイコンの色が白っぽいのでわかりにくいですが、ウィークン スピリットというスキルがあります。

追加で使っているスキルは「アンガーサイクロン」、「アース プロテクション」、「コマンド:スケープゴート」、「フィア スクリーム」、「マインド シンパシー」になります。

 

下の段は変わりませんが、上の段の2つのスキルがなくなっていますね。その代わりにアンガーサイクロンを入れています。これも似たようなスキルで持続ダメを与え、火力あるスキルになります。

また、もう一枠あいたところには、ソウルプランだーを入れていたのですが、PVでほとんど使ったことがないため、今日、アースプロテクションに変更しました。

20140215-012813

 

生き残るために入れてみましたが、しばらくの間使ってみて検証したいと思います!

 

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です