カタラマイズに行ってきました

ひらうばなん! ルシです

 

最近夜0時を過ぎると、イケさんからドレドのお誘いがあり、スピで参加しています。

んで、嬉々としてフィアしてるんだけど、最近勝てない。(´・ω・)

昨日の相手のソード・チャントの火力のすさまじさと、キュアのデバフ解除(フィアも解除されます (´・ω・))の早さで手も足も出ませんでした。

PT組んでのPVはほんと修行がたりんねぇ・・・。これまでソロでしか動いていなかったため、PTメンバーとしてのうまい動き、ってのがまだまだ判っていません。こんな俺ですがまた誘ってください ペコリ(o_ _)o))

 

・・・ここまでタイトルと全然関係ない話www

ドレドで負けて意気消沈してる俺に愛さんからカタラマイズのお誘いが。

(どうでもいいけど、今までカタマライズって憶えてたよ)

影では行ったことあるものの、結構前の話でスピでは初体験ということで最初はお断りしたんですが、背中を押して頂いたので参加することに!

 

まずはスティグマ構成ですが・・・。下記のように変更しました。

  • ALCルート全部 (前提含む)  ・・・一般3個、上級5個
  • ウィークンスピリット
  • 範囲フィア(雑魚対策)
  • アンガーサイクロン
  • マインドシンパシー

範囲フィアの代わりにPW(プロテクション ウォール)入れてたのですが、遠距離PTに入ったので急いでフィアに変更しましたw

 

攻略的なことは他のサイトのほうが詳しいし正しいと思うので特に書きませんが、ウィークンスピリットの代わりにエレメントトランスファーのほうがいいかもしれん・・・。連続してデバフスキルをがんがん使うので、MP消費が半端ないですw MPPOT、APPOT、MP回復スキルを使ってもおっつきませんでしたw

 

で、ドロップアイテムは・・・?

一周目:ヒペリオン ウイング、インレージド ヒペリオン スピリット ウイング グローブ

二周目:HR本 (砕いたw)

 

で、羽の形状がこちら!

20140227-211004

今後は積極的にカタラに通いたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です