4.75 武装進化アップデートによる魔石埋め変化

ひらうばなん! ルシです。

 

去年12月あたりから、仕事が忙しくなったこともあり休止していますしたが、4.75アップデート数日前に復帰!

とりあえず、64のボウをフレの手伝いもあって65にしましたが、装備が・・・クエでもらった防具www

ってことをレギでぼやいてたら、レギメンの一人からマジェ防具一式もらいましたwww

 

で、ちょうど4.75にアップデートされ魔石埋めで失敗しても全消去にならなくなったため、ショップで複合魔石を30個買って埋めたのですが・・・。

結果、6穴しか埋まらず・・・。確かに全消去はならないものの、もうパリンパリン割れてしまって、割れるたびにピクッってなる始末w

さすがにこれはダメだと思い、通常魔石を埋めましたw まぁ、サブのサブのサブのサブのサブぐらいだし、それでいいかなとw

 

で、本題ですw

復帰したタイミングで主神防具(アスフェル防具)がもらえるネカフェイベがあり、近くにあったのとお昼がてら行ってきました。で1月23日に無事ゲット!

色々悩んだものの、未だに60AHR防具の影で使うことにしました!

今回のアスフェルがメイン防具になることから、複合は必然でしたが、また前回みたいに失敗すると100%補助剤を使わざるをえません。じゃぁどれだけ必要なんだ・・・と事前にシミュレーション(という名の金勘定)していましたw

例えば防具5つ(6穴)で、最初の2穴のみ自力で埋め、あとは100%補助剤を使うとすると・・・。

 

5 x 6穴 = 30穴   複合魔石は3個で500円だから5000円。

補助剤は 5 x 4穴 x 1200円 = 24000円。

 

合計で最低限30000円ほどが必要になりますね・・・。

 

ゲームに3万はないわwwww と思い、1万円分のWebMoneyを買い、それで複合魔石を90個(ちょうど30個3000円のイベントやってました)。<普段は30個5000円

で、結論をいうと無事埋まりましたw (19個余りました)

で、アスフェルの外見はあまり・・・って感じなのでとりあえず外見変更したのがこちらw

20150127-013759

 

正直運があるので、いつもこのようにいくとは思いませんが、今回は運がよかったのでしょう。

また、イベントで複合30個当たり福袋が6個ついてきました(合計18個)。

開けてみると結構使える複合と覚醒水が6個出てきたので、小金持ちになりましたw

 

次回はアスフェル防具によって影がどのように変わったかを書いていきます~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です