アスフェル防具に変えて

ひらうばなん! ルシです。

 

目で天にぼこぼこにされてAE復旧中w

20150128-020414

 

昨日の記事でアスフェル防具に変更したことを書きましたが、60AHRと比べてどうなったかを書いてみます。

 

60AHRの場合、opに付与された攻撃力は下記のとおりです。

胴+5、腰+5、足+3、肩に+18、手+3で合計34となります。

アスフェルの場合、

胴+6、腰+6、足+4、肩+22、手+4 と、合計+42あります。

これだけで60AHRに比べて攻撃力8アップ!

 

また、命中や物クリも各防具に少しずつ追加されていますね!

 

また、防具自体の性能として、60と65のレベルの違いもあって、魔法相殺、魔法抵抗、HPなどが上がっています!

60AHRは魔命を確保するため、魔命/攻撃の複合を使っていましたが、アスフェルなら攻撃/魔命でOK!

 

60AHRで使用した複合は

攻撃/物クリ  18

物クリ/攻撃  6

攻撃/魔命  6

なので、攻撃132+、物クリ246+、魔命42+でした。

ほんとは魔命いれたかったんですが、物クリ優先した結果ですね。

 

アスフェルで使用した複合は

攻撃/物クリ  21

攻撃/魔命  9

なので、攻撃150+、物クリ168+、魔命63+です。

物クリはスクロールがあり、且つ微量ながらも防具のopに追加されたことから今回は少し控えめにし、攻撃と魔命を高くしました。

これで60AHRの魔命は1419、アスフェルは1440・・・あれ、あんまりかわらない・・・・。

意味ないなとおもったら、魔命/攻撃とかに変えますw

まぁ、防具の攻撃力プラス分と考えると26増えたってことですが、影にとって26は大きいですw

 

さて、防具を変えたことで何が一番変わったって、死ななくなりましたw

やっぱり防具をワンランク上げると違うもんですねぇ・・・。魔法職に対峙したとき、以前は状態異常から死んでいたものが、なんとか生き延びていけるように思えます。統計とったわけではなく、感覚的なものですがw

60AHRも進化で65AHR(一等兵用)に出来るようなので時間とお金があればチャレンジしてみたいですなぁw

 

それでは!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です