黒い砂漠:拠点接続

ひらうばなん! ルシです。

 

引き続き黒い砂漠について。

最初気づいてなかったんだけど、設定の中にフォトフィルターってのがあって、WARMだった設定を「奨励設定」ボタンを押すことでコントラストが上がり、鮮やかな画像になりました。

20150627-205354

設定はこちら。ゲームやるときは別の設定のほうが目にいいかもw

2015-06-28 23_39_31-黒い砂漠 - 192267

 

さて、黒い砂漠での金策として貿易が上げられることから、まずは必要な拠点接続を行いました。

必要なのは貢献度。各拠点でクエを進めるとたまに貢献度がもらえます。画面左上にある横棒グラフの一番下(図では10/57ってやつ)です。

2015-06-29 00_03_13-黒い砂漠 - 192267

 

拠点によって必要な貢献度が1だったり2だったりするので気をつけましょう!

例として、ハイデル近くにある「モレッティ巨大農場」に行き、「ハイデル – モレッティ巨大農場」を結んでみましょう。

結ぶ前の地図はこんな状態。拠点間の線が白い色のままですね。

20150629-001300

 

では、モレッティ巨大農場の探索拠点管理メルシアン・モレッティさんに話しかけます。

そして画面下部の探索拠点管理ボタンをクリック。

20150629-001313

 

その後の画面で画面左上にある貢献度投資ボタンをクリック。

ちなみに麦っぽいマークが2つありますが、それはこの拠点で可能な作物を意味します。今後労働者を雇って、こういった麦っぽいマークのところに派遣し、その場所特有の作物を入手することが出来ます。今度時間あったら書いてみますw

20150629-001319

 

そうするとこうなります!これで拠点接続が出来ました。

2015-06-29_138653178[737_-13_-709]

 

地図をみると、拠点を結ぶ線が黄色になってます。

20150629-001336

 

この黄色い線で結んだ間を今後貿易で使っていきます。

(追記 2015/06/29)

具体的には、ある拠点で貿易管理人の商店からアイテムを購入(直近の相場グラフを見ながら)し、人、馬、ロバ、馬車などを使って移動して別拠点まで移動し、そこの貿易管理人に売る形となります。

大抵の場合、105%とかですが、160%以上で売れる場合もあります。

貿易レベルが低い状態だと金策になるかどうかは微妙ですw

 

文章で書いてあるサイトは結構あるんだけど、この内容が分かるまで結構時間を要したので画面キャプチャを使いながら説明してみました。

 

最後、関係ないはなしですが、AIONと違いカメラを自由に動かせるので顔のアップのSSを取ることが出来ます。

これまでのSSでもそうですが、スクリーンショットを撮る際は背景はぼやけるようになっています。設定で変えられるのかもしれないけど気に入ってるのでこのままw

20150628-162227

 

 

でわ~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です