黒い砂漠:馬の交配1

ひらうばなん! ルシです。

 

黒い砂漠のブログをみていると、ある馬の成長記録をみつけました。

それにはかなり細かく馬の交配や成長の記録があり、なんかこう、生まれてくる馬への愛に満ちていましたw  この記事を見て絶対やらないコンテンツの一つである馬の交配を進めることになったのですw

MMORPGのブログ記事で馬の交配なんて記事かいたの初めてですが、黒い砂漠なら可能です

(`・д・´)キリッ

 

初めての馬はこいつですw  馬牌と交換したためステは非常に低いのですがやっぱり愛着がありました。

20150627-042804

 

そしてこの馬と、馬市場で買ったメスの馬で交換した際に生まれたのが下。2世代の♂です。(この時馬の交換で子を作ったため、親馬はいなくなりました・・・)

20150702-020341

 

上の馬が生まれると同時期に馬市場から2世代の♂♀対を購入しました。それがこちら。

(外見は一緒だったので・・・1匹分でw)

20150628-203135

 

購入した2頭を育成もほどほどに交配した結果生まれたのがこちら。3世代の♀です。色はかなり薄い緑かかってて「具合悪いのか・・・?」と疑いたくなりますwww

20150704-022740

 

 

母親はこいつですね。(色がわかりにくいですが、これしかなかった・・・)

20150702-211030

 

ここまでの内容で「交配」と「交換」という単語で表現してきましたが、この2つは大きく違います。

「厩舎番」に話しかけ、厩舎ボタンを押すと「交配市場」と「馬の交換」がありますがこの2つがどう違うのかと言うと・・・。

交配市場とは・・・自分がもっている対の馬または♀に対する♂を交配市場からみつけ、交配回数を消費して子を産ませることが出来る。子は交配開始から2時間半後に受け取れる。交配は各馬に設定されている交配回数を消費する。既に持っている対の馬を交配回数を消費し子を産ませるためには、まず♂を交配市場に登録する。その際「自分を表示」のチェックを付けることで誤って他の人に買われることがなくなる。その後、厩舎から♀馬を選択し、登録した♂馬を選択することで交配が可能となる。♀馬のみを持っている場合、好きな♂馬を選らんで交配させる。課金アイテムにより交配回数は初期化可能。よって♀は2回、♂は4回の交配が可能。

馬の交換とは・・・交配回数を消費し、課金アイテムで初期化出来ない(交配回数0且つ初期化不可能)場合に使用する。交配との大きな違いは親馬が2頭とも失われる。子はすぐに名前を付け厩舎に入ることになる。

何がいいたいかというと、残り交配回数が残っているのに「馬の交換」を使うな、ってことですなw  そうしないと僕みたいに雌馬2頭を消すことになります・・・。

 

さて、交配するときは馬のレベルをある程度上げてやったほうが良い結果に結びつくと言われています。このことから下記経路を毎日爆走し、最低でもlv10には上げてから交配させています。実際にはlv30とかに上げた方がいいのかもしれませんが・・・。

20150704-022643

 

 

今は生まれたばかりの3世代 ♀馬のレベル上げを行っておりますw  馬経験値獲得+20% の課金服や60分間の馬経験値獲得+20%アイテムを使いドーピングしてベリア村からトレント村をずっと往復しています。

 

と同時に2世代♀馬の交配回数を初期化し、2世代の茶黒ブチ馬とを交配中。

結果はどうなるか、また報告しますw

 

でわ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です