黒い砂漠:馬 4世代誕生! ん・・・?

ひらうばなん! ルシです。

 

黒い砂漠のアップデートが7月15日にありましたが、馬関連のアップデートとして下記がありました。

  • 自動移動を利用している際に、インベントリに所持しているニンジンを自動的に与える機能が追加
  • 馬の交配時間を、パールを使用することで即時完了となる機能を追加
  • 馬を交配において生まれる仔馬の等級が上がりやすくなるよう変更

「自動移動を利用している際に」とありますが、これまでとは違い、ループした経路を自動移動できるようになりました。この機能と3つめの「仔馬の等級が上がりやすくなる」により馬の育成がこれまでと比べ、飛躍的に簡単になりました。

そこでさっそく下記交配を行いました!

 

エンシェル(lv21)とセレナ(lv21)から 4世代 青(白)の色を持つ♂馬が生まれました! (ステは見ないことに・・・)

20150719-101216

 

バシュ(lv20)とシルバ(lv20)から、なんと5世代 青(茶)の色をもつ♂馬が生まれました!(こちらもステは見ないことに・・・)

所謂編み毛と言われる(ラーメンマンともいわれる)たてがみが編み込まれた形となっており、特徴的なのですが、いかんせんステが・・・低すぎる・・・。というわけでSS撮る前に資金確保のため売っちゃいました・・・。

 

バシュ(lv21)とシルバ(lv20)をもう一度交配させ、これも5世代 黒白(赤)の色をもつ♂馬がうまれました! やはり高世代の馬が生まれやすいのかもしれませんねw

20150719-200633

 

さらにさらにバシュとシルバを交換することで、4世代 金(白)の色を持つ待望の♀馬が生まれました!

20150719-200312

 

 

そしてさらにエンシェル(lv22)とセレナ(lv21)で現在交配中です。

交配完了後は交換することになると思います。

 

で、現在の状況は下記の通り。

世代 性別 名前
3世代 黒白(黒) セレナ  
3世代 黒白(白) セリニティ  
3世代 青(茶) エンシェル  
4世代 青(白) ベッツィ エンシェル x セレナ
4世代 金(白) シルバ バシュ x シルバ
5世代 黒白(赤) レッディ バシュ x シルバ

 

今後はまだ決めてませんが、最終的にはレッディとシルバを交配さえつつ、♀馬をなんとか入手するところですかね。

 

でわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です