チャントをメインに(しようかな・・・)

こんばんは。ルシです。

最近本当にチャントの稼働率が上がっていて、影やスピ、ソードなんかはIDいくときしか出番がない状況・・・。

PVも伸びるワンド使って楽しくやっていましたが、如何せん火力不足でした・・・。ウェイクありでも攻撃力890ですからねぇ・・・

2016-01-25 20_36_19-Greenshot

とはいえ、ここ2週間ぐらいで色々装備を強化したのでその辺を・・。

アクセ強化

今やってるイベントの「ミステリーパープル」に注目し、覚醒アクセを作ってみました。(正確には強化運のいいレギマスに覚醒水50個渡して覚醒してもらいました・・w)

結果だけいうと8000円(50個分)で首耳指腰のアクセ6個を全て+5に出来ました! ばんさんありがと~~♪
その後10個だけ追加購入して、ヘルム装備も強化しストレートで+5に出来ました。
実アクセへの交換は2/3ですが、ミステリーアクセのままでも血戦アクセと比べて強いので付けっぱなしですw
実際にAPとセラ勲章で交換しようとするとAP860万程度、セラ勲章509枚いりますからねぇ・・・。覚醒アクセが9700円で手にはいるなら安い安いw

2016-01-25 20_33_28-AION Client

 

防具強化

これまで60アビス防具(しかも魔力付与版じゃなくてセット効果のあるやつ)がPV用防具でしたがダメがイタイw 
で、委託に売ってたマジェスティ防具セットをゲットし、ちょうどイベント中だったのでlv70複合魔石(物クリ/魔命、魔命/物クリ)を織り交ぜながら埋めていきました。
物クリは1100以上、魔命は2000に調整しました。

チャントのスキル、特にペネトレートは魔命が高いような気がするし、ウェイクで魔命が100上がるのでそんなに気にしなくてもいいかもしれませんが、魔命が高いと神石発動率が高くなります(高くなるはず・・・)。相手の抵抗やらによりけりで一概には言えないですが、おかげて伸びる武器に取り付けている沈黙神石による効果がかなり出ているように思えますw

伸びない武器は元々沈黙神石でしたが、転倒後の追い込みに使うことから失明神石を入れました。近接職向けですね。どれだけ効果があるかはわかりませんが・・・w

 

スティグマ

スティグマ構成はあまり依然と変わりませんが、「制限された」グマはなくなりました。それによりヴィジョンが発生します。

2016-01-25 21_05_19-スティグマ コンバータ - Mouseclic

PV用は以前スプラッシュ何とかだったのを、ロッククラッシュに変更しました。これはバインドスペルと同様封鎖スキルが欲しかったからです。あと、ヴィジョンスキルは天に囲まれたときに牽制でうつ場合と、最後の一押しの場合ですね。意外にダメでかいんですよw

2016-01-25 21_05_57-スティグマ コンバータ - Mouseclic

チャントのほぼ全員が同じであろう補助グマです。マナカルナ行くときはこのグマ構成です。
アプソーブスペルはマナカルナでPT全体を回復させたいときに重要。近接が多いほど回復量が多いです。

 

・・・とまぁこんな感じでチャントの装備を見直しつつあります。
同じレギのディ(ryさんには勝てたことがないですが、5回に1回ぐらいは勝てるようになりたい・・・。

 

でわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です