チャント:抵抗装備

こんばんは。ルシです。

連日のチャント記事ですが、今日もチャントの記事です。

昔、抵抗チャント(抵抗装備を着たチャント)は強いと言われていました。
50%までしか抵抗しない今の仕様前は、70%、80% を抵抗出来るとされ、影は「装備ゲー」と嘆いたもんでしたw
その時の印象があるので、今の仕様になってもいつかは、と考えていました。

20160202-215944

そんなチャント、大人課金により急激にAPを集め、昨日二星防具5カ所を取り、魔法抵抗+16全埋めがこちら。

20160202-220257

魔法抵抗2730!!結構いいです。
ただ、アクセはミシックアクセだけど覚醒していない、覚醒したとしても覚醒済みPV用アクセには到底及ばないってことですね。
アクセを覚醒済みPV用アクセ(ただしイベント用であるためコモドアステ)の場合は以下。

20160202-221428

さらに下がります。2660。
が、PVPop付きであることを考えたらこっちが現実的ですが・・・。

 

さて、twitterでは「ワンドじゃなくて、メイスのほうがいい」とか、アントリの抵抗値が最高らしいとか、キュアの抵抗は3000いけるなど、アドバイスを頂きましたが、今後の抵抗装備用としてはアントリ装備の次点として、血戦ミシック装備のローブ防具を取ろうと考えています。

計算上ですが、血戦ミシに、魔法抵抗+20の古代魔石、魔法抵抗+16の通常魔石をいれて、入れ替えることで2846まで上がります。
@4ほしいとこではありますが、チャント用抵抗装備としてはこれで十分であろうと考えました。

幸い2660の抵抗でも、シグニア潜入して天と戦った時はそれなりに抵抗し、死ににくくなったので、これはこのままで、血戦ミシ防具を手にいれたら、二星防具は火力防具にしようかと思います。(その時は大人課金発動ですなw)

でわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です