チャント:アクセ更新

こんばんは。ルシです。

# しばらくチャント記事が続くと思われw ご容赦を。

さて、昨日のメンテで終わったイベント「ミステリー パープル」ですが、久しぶりに課金しまくりましたw

イベントの内容は・・・。

ミステリーアクセをNPCから購入し、それを+6まで、もしくは+7以上覚醒することで、2/3に交換されるアクセが変わるというもの。+6までならコモドアアクセ、+7以上であればエグゼアクセ(4星の性能で1等から装着できるもの)。

20160204-221001

ここの記事にあるとおり、レギマスにお願いし+5まで強化しこれでよし、としたものの、PV好きのフレの方々から、「抵抗チャントであれば防御力を上げるため、リングとベルトはより多く覚醒すべし」、「+7、+8覚醒時の火力といったらもう全然違うよね!」などありがたいお言葉  アドバイスを頂き、イベント終了2日前から再度課金し、覚醒水を買いました。結局230個ぐらい買ったんじゃないかな・・・。

で、大体1日に2つのアクセまでなら比較的簡単に+7にすることが出来ました。すぐに3つめは・・・。50個以上覚醒水を使っても+7にならず・・・。結局翌日にタメスと 試すと+7にすることが出来ました。

これまで付けていた血戦アクセ(未覚醒w)と比較した表がこちら。

20160204-221809

PVP攻撃opは14%増えてることになりますね。これは二星武器よりも高いPVP攻撃opになり、攻撃力アップ出来ていると思います。
PVP防御opも二星防具3カ所分ぐらいかな、抵抗装備と相まって死ににくくなっていると感じます。

PVPの攻撃力を上げるためには、以下の式より、武器の基礎値が強いものに変える、強化値を上げる、より良い封魂石を使う、アクセを強化する(PVP攻撃opを上げる)ことが上げられます。

 {( 武器の攻撃力 + 強化値 + 封魂石 ) * ( STR / 100 + パッシブ + %up系buff )
 + スキル攻撃力 + 魔石 + 装備op + 料理 + 加算buff – 物理防御 / 10 }
 * クリ倍率 * 対人補正(50%) * PV補正 * ブロック * 移動補正

                 # この式って今もそのままなんですかね・・・?

武器は伸びるワンドと決まっているため、+15にし特上級封魂石を使い、あとはPVP攻撃opを上げるためにアクセを強化し、本物のエグゼアクセを手にいれることが出来ました。

20160204-214611

すでに入手している人にとっては退屈な意味のないイベントだったと思いますが、血戦アクセしかもってないけど、メインにしたいという今の状態にドンピシャのイベントでしたw

でわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です