黒い砂漠:装備について

こんばんは。ルシです。

持論になるかもしれませんが、ちょっと装備について触れたいと思います。

リトサマを作ったときは、何か目標があるわけでもなく、漫然と過ごしていましたが、ソーサレスを作ったのは明確な目標があります。それは「覚醒武器を持つこと」。
それには56まで育てないといけませんね。

20160518-021736

キャラ作って育成開始した当初はアゼリアーナ防具(無強化)を買い、バレス武器(無強化)を買ってレベリングしてました。そのうちブラックストーンが入手でき、強化したんですよ。防具は+5、武器は+7まで。

で、「もっと強い武器があるんじゃないか?」と考えて、委託に並んでる武器をみてリベルト武器を買いました。
この強化で一度破産しますw
武器の強化はしっかりシルバーやら同じ装備をいくつも持ってる状態でやらないと完成しないということをその時知りました。そもそも強化で最大耐久度が減ることすら最初は気づきませんでしたからw その点AIONの強化はまだ楽なのかもしれない・・・かな・・・・。

で、50M程度貯まったまではいったものの、下手に強化すると同じ目に合うことや今後の狩りを見据えて攻撃・防御を確保したいため、ここから持論になりますが、課金しましたw アバターやプレミアパッケージを試しに買ったのもこの頃ですが、同時にアバターを委託にだして、ある程度まとまったシルバーを手にいれ、グルニル防具+15と真Iバレス武器を入手しました。

20160514-205402

当時lv40になる手前でしたが、これでかなり狩りが楽になり、リトサマを生活用キャラとして貿易やら釣りなど金策に入りました。
この金策のおかげで、武器を極にし、アクセも安いけど真Iをそろえることができました。

そして、次に強化済みリベルト武器が買える程度に貯まったので交換しました。(バレス武器は委託へ・・・)

20160514-205446

さらに金稼ぎを続け、ヘッセ聖域やら放棄された修道院で狩りをしてドロップを狙い、補助武器を強化した結果がこちら。

20160518-015959

キャラを作った当初の攻撃力目標である150を越えることが出来ました。
まぁ、越えただけでアクセと防具の強化が待ってますがww

 

・・・・最初に戻りますが、伝えたかったのは最初に課金し、アバターやらバッグスロットを確保し、さらにまとまったシルバーで+15程度強化された武器・防具を入手することで、そこから先がかなり楽になる、ということでした。

今はバッグスロットを釣りのため確保した以外は課金せずにすんでいますw

 

でわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です