BnS 画面の色効果 [3/20 追記]

こんばんは。ルシです。

# 設定手順が中途半端だなと感じ追記しました。

最近BNS攻略掲示板に画面の色味を変更する手順が記載されたスレがありました。

「これは!」と思い設定しましたがうまくいかず・・・w
で掲示板の内容はSweetFX2.0を使っていますが最新版の方がいいのかなと思いReshade3.0で設定している記事を探しました。

結果がこちら。
Reshade (Sweet FX) with BnS-64bit (basic guide)

ちなみに設定すると以下のような画面になります。

OFFにすると・・・。

(注:以下設定を実施するとFPSが落ちます。5ぐらい・・・かな。)

手順は上記URLに書いてあるとおりですが、念のため軽く記載します。
手順実施時はゲームを落としておくこと。

  1. hereにあるリンクからReshadeをダウンロードする。
  2. ダウンロードしたファイルを実行する。Select Gameをクリックして、OSが64bitだったら「C:\Program Files (x86)\NCSoft\Blade&Soul\bin64」、32bitだったら「C:\Program Files (x86)\NCSoft\Blade&Soul\bin」にある「Client.exe」を選択する。
  3. 次にDirect3D 8/9のラジオボタンを選択する。
  4. Shaderをダウンロードしていいかとポップアップが出るのでOKを押す。この後適用効果の選択画面が出てきますがそのままで(全部選択のままで)進める。
  5. 終わったようならReShadeを閉じてゲームを起動する。(ゲーム起動中に色設定を読み込んでいるのが左上に出てきますがほっといても大丈夫です。)
  6. ログインした後、Shift+F2を押す。
  7. Continueボタンを押す。
  8. 赤い+をクリック。(すでにパスが入力されていますが無視してください)
  9. +記号を押すと入力欄が出てくるので色効果の種類を入力する。例えばcolourfullnessと入力し、そのままENTERを押す。
  10. すると以下のような画面になる。次に画面下部のContinueを押す。
  11. 以下の画面でFinishを押す。
  12. 次にSettingタブを選択する。
  13. 上から2つめの「Effects Toggle Key」 の入力欄(最初は空です)をクリックし「Scroll Lock」キーを押す。上記スナップショットのようになることを確認する。
  14. 次にHomeタブを選択。
  15. スナップショットでは既に選択されているが、ここで好みの色を選択する。複数選択することも出来るが、その分FPSが落ちため注意する。(3つぐらいまでなら変に落ちることもないはず・・・w)

記載URLで解説を書いてくれたメンバーが好きな効果としてColourfullness、HDR、Lumasharpenだったのでまずはそれを選んでみました。

あとは8.で設定したScroll Lockキーで効果のON/OFFが出来ます。

こうやって手順にすると結構長くなりましたねw
そういう意味では冒頭のリンクにあるBNS攻略掲示板にあるやり方が簡単でいいかもしれませんw
ただ、最新Reshadeを使うと50種類ぐらいの効果があるので自分の好きな色が出来るのではと思います。

でわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です