AION:復帰

こんにちは。ルシです。

前回のAION更新から半年以上が過ぎましたが、その間FF14、DiabloIII、BnS、TERAなどをやっていました。一番長かったのは・・・DiabloIIIかなw

TERAをやってるときに、たまたま久しぶりにAIONサイトを見たところクロメデ魔族限定のRAを実施中とのこと。もらえる装備は70アビス全セットで「これは!!」とおもい、キャラを3つ作りました。チャント、影、ソードです。

GW直前に3キャラ作り育成しましたが、残念ながらソードは71に出来ず・・・。2キャラ時点で忘却周回に疲れた形w
RAイベントアイテムを入手し、それぞれ強化しました。感覚としては以下の通り。

  • 武器、防具は比較的15にしやすい印象。ただし、補助剤がないと13以上で割れる可能性あり。
  • アクセは・・・割れまくりでした・・・。特にイヤリングとリングは+5が1つしかなく、委託で購入してなんとか+5を2つ作ることが出来ました。+7を当然目指しましたが・・残念ながら+6 → +7で割れてばかりで・・・。

RAと同時にミステリーアクセイベントがありました。この記事で+7アクセを作った経緯もあり、30個買って作ってみましたがこちらも+6が最高で・・・。

まぁとにかく、結果70アビス装備(武器防具+15、アクセ+5)のキャラが2つ出来ました。

影のみ75装備セットを買って装着しました。ただ・・・RAの魔石に失敗したかなと・・・。いつもどおり攻撃/物クリにしたのですが物クリが1400近くになり過剰となってしまいました。攻撃/魔命を数カ所いれたほうがよさそうと検討中・・・。
チャントは魔命/物クリにしました。それでも物クリは1300程度、魔命は2500を超えました。

復帰してからはチャントメインになると思いきや、影を動かしてる時間が圧倒的に長いです。アステへも亀裂があればずっと篭もってる状態。

まずは復帰のご挨拶まで。

#そうそうレギはずっと機能してなかったので復帰を機に移りました。

 

でわ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です