黒い砂漠:ソーサレス覚醒

こんにちは。ルシです。

もっと前に書くべき記事で、今更感がありますがソーサレスが覚醒しました。
日記を確認するに去年の8月ぐらいかな・・・?

覚醒した際の感想は別ブログの言葉を引用します。

これが覚醒
これが彼女たちの見ていた世界
これが、これこそがソーサレス

まさにこんな感じでした。
これまで必死こいてレイブンで動き回りながら、ダウンとった状態を前提にスキル打たないといけないと考えつつやっていたのが、圧倒的且つ強力な範囲攻撃にニヤけながら格下mobを殲滅できることが驚愕ですw

現在57ですが、取れるスキルはすべて取ったものの使うスキルは3種類。
ブラッディゲイル、デスブランディッシュ、シャドウキャプチャーですね。

スキル回しはこんな感じ。

Q(最初だけ) → レイブンラッシュ(デスサイズ持ち替え用。最初だけ) → ゲイル(半分以上削る) →シャドウキャプチャー(ほぼ削り終える) → デスブランディッシュ(HP回復的な)→ (削りきれなければデスジャッジメント)→ ダークリープで次のmobへ。

で、何度かやってるとMPが枯渇してくるので護符に持ち替えて、護符攻撃を楽しむw そしてQから再開、ですね。

「闇の精霊の怒り」は「カルティアンの守護」にてブラックホールの玉を召喚することが出来ますが、最近は貯まったらすぐZで吸収してます。そういった意味では「デスコントラクト」もCT毎、とはいえないものの結構使ってますね。「デスコントラクト」のバフ切れたらすかさずQですね。

一時期ダークナイトに浮気してましたが、やっぱりソーサレス、楽しいですw
実装当初は「最強」と言われていたこともありましたが、今は新職に押され気味な状況ではあるものの、メインキャラを変えることはなさそうです。

 

それでは~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です