黒い砂漠:ラン作成

こんばんは。ルシです。

5月9日に待望のランが実装されました。
韓国実装当時より、SR、DKに続いて(個人的に)期待の職! ということで楽しみにしていました。

キャラは事前作成していたので早速インし、一日目はlv38までレベリングしました。
今は3日目、52になったばかりですがとりあえず雑感などを書いてみます。

キャラ画像はこちら!

武器、補助武器はクエストでもらったものを使用しており、防具はWTから引っ剥がしてきたグルニル+15、アクセはアスラの状態です。
ログみるとボス装備を真IIIとかに強化している人もいて。。。すごいよねw

さて、スキルですが開始時は左クリック連打だけで倒せるので、スキルというスキルは使っていませんでした。
30を超えた当たりで初めてスキル内容を確認したのですが、まずはランの特徴である軽功全振りから! たのし~♪

ちなみに軽功で狙ったところに着地するのが結構難しい気がしますが・・・しばらく使ってると自由自在に出来るようになりましたw

その後、なんとなく動きがランっぽいということで「蘭踊刃(↓+右クリ)」を主に使用していました。しかし、移動がめんどいなということで「閃風(上+F)」で移動・攻撃し、倒せないのがいると蘭踊刃で殲滅する感じで落ち着いてます。

ちなみに、ランのおすすめスキルとして韓国サイトに以下情報がありました。

http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=191467

韓国の情報のためわかりにくいですが、要するに黄色四角で囲ったスキルが使いやすいよということで下に解説されています。
ちなみに、閃風で移動した後、Fキー単独で「風蘭健脚(F)」を使うこともある(といいうかほぼ使ってるw)ため、風蘭健脚も全フリしています。コンボも。

まとめると、スキル回しは・・・。

閃風(移動) → 風蘭健脚(ダウン) → 蘭踊刃(ダウンアタック)ですかね。

55までにスキルを確認しながら進めたいですね!

それでは~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です