黒い砂漠:最近の色々

こんばんは。ルシです。

特に話題があるわけではないのですが、細かなことを色々と・・・。

ランの装備強化

残念ながらボス装備ではないですが、ロカバ防具を真3まで強化しました。
これでADは444になり、メインのSRを超えてしまいました・・・。
ロサル古剣だとこんな感じ。

ブラックバード古剣の場合は少しAD落ちますが、狩り効率は一番いいですね。
冒険名声によるボーナス数値も一番高いです。

ちなみに飛上古剣の場合はこんな感じ。極化は出来てないので純粋な比較はできませんが。
命中装備なので普段使うことはなく倉庫にいれっぱですw

正直真2から真3に変わったことで違いがあるかというと、ほぼなく・・・。
最近三日月での狩りが多いですが、強いて言うならこれまでの狩りルートだとmobリポップ前に一周できてしまうので少し延長したぐらいですかね~。
ランはHP、EPの回復が凄まじく(shift+左クリック)、熱中症になっていることに気づかないことがありますw mobの攻撃を受け熱中症になっていても回復速度が速いためPotいらずで攻撃だけに集中していられるようになります。

ケンタウロスのGQで久しぶりにSRを動かしましたが、久しぶりでスキルを忘れたということがあるもののHPが減りますがそれ以上にMPの減りがひどいw
護符に切り替え欠片吸収したとしても追いつかない状況ですね。
今日にでもランでケンタウロスを狩りしてみますが、SRとどう違うのか、また報告します。

いまさら貿易バフ

生活スキルは現在LSキャラが担っていますが(って、これは家名声を上げる上では不利ですね)、貿易バフをもらうべく名匠2まで頑張っていました(現在職人5)。
最近どこで見たかはわからないのですが、職人1から貿易バフが使える!というサイトをみてとりあえずやってみることに。

イベルブオアシスへ言って雑貨商人から「平和なオアシス」というクエストをもらい、イベルブオアシスの中で連続クエストを消化。その後砂粒バザールへ行きアトイ・バラクスから「荒涼とした砂漠の避難所」クエストをもらい、さらに連続クエストを消化。
砂粒バザールでクエを受け取るとすぐにイベルブオアシスに戻ることになるのですが、そこ以降の連続クエで討伐がありました。生活スキル専門のためLSのステータスはA80 D60・・・大丈夫かと心配になりましたが覚醒スキルでなんとか倒し連続クエを終えることができました。
さぁ、次のクエは!?と思いましたがなかなか見つからず気づくと以下バフ(赤丸)が。

これがバフか!! と思いつつ半信半疑でバレンシアに行き貿易NPCにてうっぱらうと、普段は5M~7Mぐらいの魚が10M~15Mぐらいで売ることができました!!
それからは毎日釣り→貿易バフ(分配) → バレンシアを続けてますw

結論として多分職人1から貿易バフもらえるんじゃないかな・・・? 既に職人1以上の人はとりあえずイベルブオアシスへGO!

PCの異音

最近黒い砂漠プレイ中、PCがたまに「唸る」ことがあります。<唸るとしかいいようがない音w
以前がどうだったかわかりませんが、砂漠実行時はCPU 75℃、GPU 80℃とアッツアツになっているのでたまには掃除してみます。
(むしろ早く壊れてくれれば新しいPCを買えるきっかけが (;´Д`)

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です