黒い砂漠:ラン 真スキル&スキル錬成

こんばんは。ルシです。

今日は真スキルとスキル錬成について書いてみようと思います。画像多数ですので重いページになりますがご容赦を・・・。

真スキル

5月30日のアップデートでこっそりランの真スキルが実装されていたのでその紹介です。
といいつつスキル説明を貼り付けるだけになるかも・・・w

ランでPKされたことはあるけど、PKKできたことはないので正直対人関連については何もお伝えできませんが、PvEに限った話であればSRのように通常スキルと覚醒スキルを交互に使う必要もなく、覚醒スキルだけで速く、快適に殲滅出来ます。 よって、あんまり真スキルを使うことがなく・・・。
今のところ何も取ってない状況です。もう少し情報が集まってきたら整理しようかなと思います! では真スキルの紹介!

正直自分のメモとして貼り付けているので解説が出来ないですがw
取るとすると、「斬華」、「旋蘭刃」、「風落斬」、「蘭鎖風刃」、「閃風」、「蘭踊刃」、「風蘭円刃」、「暴風刃」、「コンボ:暴風刃」と、覚醒前に使っていたスキルぐらいでしょうか。

ただ、ランを覚醒でプレイしている皆さんなら同じだと思いますが、覚醒スキルである以下2つは狩りの時も多用するんですよ。三日月でのダウンを回避するときとか、バックアタック狙うときなどなど。

20180603-22220720180603-222221

で、このスキル両方とも半月錘状態(通常スキル使用状態)の時でも使えるのですが、使うと血柳刃に切り替わっちゃうので真スキルが使えないことに・・・。
説明がややこしいですが、舞歩、舞踊を多用していることから真スキルが使えない、という話でした。

スキル錬成

スキル錬成ですが、レベル56になると以下4つのスキルを選択出来ます。 各スキルを取るには見ての通り2つのスキルそれぞれを指定のレベルまで取得する必要があります。
まぁ、みてのとおり取れてないスキルがあるため選択肢は一つしかありませんが・・・w

20180603-21515120180603-215227

とりあえず左のほうから。2つのスキル詳細は以下の通り。

20180603-21520420180603-215213

どちらもショートカットがShift + xのため、片方しかとれない・・・はず・・・。
まぁ、前提スキルをとっていないため、風斬華を取っていますが、こないだスキルリセットアイテムをもらったこともあり、風華狂蘭を取得予定です。
ダメージがデカイしCT少ないし、HP回復ある(EP回復より優先だよね。)というわけであまり考えることはないかもしれません。

次、右側のスキル。

20180603-21531220180603-215322

これ、ダメージの観点では左なんですが、HP回復やバックアタックに繋げられる(相手を回転させる)ということで狩りでは風落豪刃が良いんじゃないかなと思います。
正直どっちを選択しても変わらないかなぁ・・・ ただ、ここまで書いておいてなんですが、スキル錬成、覚醒状態で使えません。

よってほとんど使ってませんw 通常スキルと覚醒スキルを入れ替えがもう少し限定的(例えばCキーのみでしか切り替え不可とか)であれば色んなスキルを使う場面が出てきそうですが・・・今は覚醒スキルonlyですね。

 

そんなわけで今回の記事で紹介したスキルは現状ほと使いどころがない状況です。 今後PvPやり出したらもっと違うかもしれませんね!

それでは~    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です