黒い砂漠:6月13日アップデート

こんばんは。ルシです。

本日は黒い砂漠のメンテ日で、色々変わった所を紹介。

スキル変更

またスキルが変わったのかなと思ってましたが、SR、DK、LNだと以下一点のみ・・・。

ただ、全体の修正として以下内容が記載されています。

これ、後方移動中(後ろ向いて走るんじゃなくて、後ろ歩き的な?)に、ガードゲージが特定の状態でのみ前方ガードが維持、って、今までどうだったんだ・・・w
対象クラスも一部抜けてるね。どんな考えて修正したのか・・w PvPやる人ならWelcomeなのかな。

NPC告白/恋人システム追加

あと、「NPC告白/恋人システム」を追加。
FF14にあるようなものではなく、親密度が上げやすくなるということか。
告白対象のNPCは以下。

クリオってwww ペット的な愛らしさか・・・?

ちなみにもらえる称号ですがこんな感じ。

告白して成功したら(手紙がもらえるみたい)、『○○の恋人』で既存称号とは違う色で表示される
5名のNPCに同時に告白に成功すると、『浮気者』の称号を獲得できます。
10名のNPCに同時に告白に成功すると、『カサノバ』の称号を獲得できます。

5名、10名の称号はみんなに目標を与えてもらった感じかw

搭乗物に関する仕様変更

馬市場で馬買うときって、一度買ったあと次まで1時間半ぐらい?のCTがあったんだけど、それが撤廃されたみたい。
馬売買の競争が激化する感じか・・・。

アイテムに関する仕様変更

新しい覚醒武器が実装されたかと思ったけど、強化は出来ないみたい。
入手方法は以下。

カタンの覚醒武器は依頼「バシム族の返信」完了後、闇の精霊からの依頼「闇の精霊のプレゼントIV (カタンの覚醒武器)」 完了時に獲得できます。

SRで入手してみたけど、こんな感じ。これ、1キャラだけがもらえるわけじゃないよな。。。(別キャラでも受け取れました!)
左の覚醒武器は緑を極化したものです。+15程度・・・ぐらいかな?

気になったのはこんなものでした。

誕生日!

あ、そうそう。
今日INしたら誕生日ケーキもらえてたので早速自宅に設置しましたw
スキル、戦闘、生活経験値100%を23時間を100回っていいよねw

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です