AION:6.0 チャントスキル

こんばんは。ルシです。

今日はチャントのスキルについてです。

まずは6.0でのチャントスキルの統廃合をまとめたサイトがあったので紹介します。

こちら!

重要な部分をまとめると以下になると思います。

元スキル新スキル補足
武器 防御に成功した後、ターゲットに500から504の物理ダメージを与え、一定時間スタン状態にします。武器 防御に成功した後、ターゲットに885の物理ダメージを与え、しばらくスタン状態にします。スキルの当たる距離が15mまで延長。
スタン状態のターゲットに752から756 を基準とするランダムな物理ダメージを与え、倒れた状態にします。N/A削除されました。
強制転倒スキルの2つのうち一つが削除。転倒命のチャントが・・・。
25m以内にいるスタンまたは転倒した敵に741から745 の物理ダメージを与え、3秒間、封鎖状態にします。25m以内にいる敵に855の物理ダメージを与え、3秒間、封鎖状態にします。前提(スタンor転倒)が削除され使い勝手がよくなりました。
30秒間、攻撃するたびに100%の確率で308の追加ダメージを与えます。1分の間、物理攻撃力が12%増加し、攻撃するたびに100%の確率で646の追加ダメージを与えます。超重要!
攻撃力12%up追加はでかい。
15秒間、自分と周囲20m以内にいる最大6人の味方が攻撃を受けるたびに、100%の確率でダメージを防ぐバリアを張り、3秒おきに582のHPが回復します(バリアは1回につき自分が受けるダメージの50%、合計6000のダメージを受けるまで維持されます)。15秒間、自分と周囲20m以内にいる最大6人の味方が攻撃を受けるたびに、100%の確率でダメージを防ぐバリアを張り、3秒おきに1382のHPが回復します。転倒抵抗が500、沈黙抵抗が300、受ける回復効果を増幅させるバリアが張られた状態です(バリアは1回につき自分が受けるダメージの50%、合計20,000のダメージを受けるまで維持されます)。各種抵抗追加、回復効果増加追加、CT5分 → 2分へ。

 

もちろんその他にも

  • リムーブショックのCTが30秒に!(元々1分でした)
  • マントラが3種に。飛行速度up、飛行時間回復、物クリ、魔クリupは削除されました。
  • PTに対するバフがアジテからインスピに戻りました。攻撃力300upより4%upのほうが大きいため。

などが強化されています。

逆に弱化もあります。

上記URLの一覧をみてもらえば判るとおり、結構な数のスキルが削除されています。
影響が大きいものと言えば、

  スピリットスマッシュ  (スタン時転倒)

   リバイバル スペル   (HPちょっとずつ回復)

   アウェイク スペル  (ステup)

    バインド スペル  (封鎖&移動速度減少)

    レイジ スペル (ステup)

ここらへんがない上に、物クリが低いためなかなか倒すことができませんねぇ。火力がない。

ちなみにグマ構成はこんな感じ。

最初スティールウォールスペルを入れていましたが、今一効力がわからずショッククラッシュに変更。ちなみにショッククラッシュは6.0で発動距離が17mに伸びています。元はこの距離の記載がなく武器の届く距離だったと思われます。

一応海外のチャントさん動画をみて、この構成にしましたが、人によって、「スティールウォールスペルを入れている」、「ロッククラッシュじゃなくてドゥーム ストライクを入れている」など好みに合わせて行けばいいと思います。

が、この構成にすると「ライズ」が入れられません。リムのCTが1分から30秒になったため一旦外しましたが、ちょっと考え中です・・・。
ただ、このグマ構成の一般グマと交換することは出来ないため、グマスロットを増やすしかないと思います。6つのグマを+9に・・・無理ですわ・・・。

そういった中で今日、やっと伝説グレードの変身契約書を得ました。

適用後のステはこんな感じ。

こんな古代の装備なのにソロで迂路いているので格好の的だと思いますがw

それでは、また~

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です