こんばんは。ルシです。
今日はティア魔につくったスピキャラを80にしたのでスピリットについて。
恒例となりましたがスキル統廃合をまとめたリンクを紹介!
ソウルプランダーが削除されているなど間違った部分はありますが概ね参考になるかと。
特に気になるスキルとしてはこのぐらい。
元スキルとの違い | 補足 | |
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沈黙だけでなく封鎖効果追加 | 英語ではblindと書いてありましたが、失明ではないんですね | |
CT 3分 → 1分 | スピリットユニオンも同様です |
5.8との大きな違いは「キャラが精霊のHPを超えてしまった」ということです。
5.8時点は土スピのHPが抜群に大きく、スケゴやプロテクトなどでバリアを張ることが一般的でしたが、6.0はどちらかというと精霊を吸収し強化するほうが一般的な用に思えます。つまり「スピリットユニオン」です。
そうなると必然的にグマの組み合わせが決まってしまい、これも海外のAION動画をみると大体こんな感じになっているようです。ヘルペインを削除し、マジックバックドラフトへ、ブースピの代わりにALCを装着し、ヴィジョンスティグマにスピリットユニオンが出てきました。
ただ、自分の装備は武器・防具は古代+5、アクセはクエ品ということで火力もHPもなく、プロテクトを使わざるを得ないのが実情です。
伝説+10以上のキャラであれば、最初にスピリットユニオンを使って倒していく形が理想になるのかもしれませんね。
ただし、影については初動が最大火力のため、最初はプロテクトでバリアを張り、相手のバフが解けた段階で、攻撃に転じるという流れになるのでしょう。
あとはディーヴァニオンスキルですが、現状何も取れていません。
チャントも同様ですが、スピリットのディーヴァニオンスキルも優秀そう。
エレメントディスチャージを除く3つのスキルはどれも優秀ですね。
エレメントディスチャージの使いどころがわかりませんが、スピリットユニオンがCTの時に使うぐらいでしょうか。
ソウルプレンダーは連続で発動でき、ダメも比較的でかいことや、範囲フィアで攻撃速度減など、どれを取るにしても早く集めていきたいところですね。
今日はこの辺で。
それでは~