近況

こんにちは、ルシです。

8月に投稿して以来の4ヶ月ぶりですが、現在のゲーム状況をお知らせします。

AION

正直ほとんどやってませんw
昔からのフレがインするときだけちょっとやるくらいで、やはり今の状態だと装備を究極まで持っていくのは難しく、そもそも残っている人たちは装備、PSともに強い人たちばかりなので全然勝てないというw まぁ、そのうちサービス終了するのではないかと思います。

ゲーム自体はほんとによかったです。それまでフィールドでPKやPvPできるようなゲームがなかったというのもあるのですが、2つ目のMMORPGを存分に楽しみましたね。これからもフレがインするときにログインしますねw

フォートナイト

今のメインはこれでしょうか。
11月2日ぐらいにPS4で初めました。PCだと画面に近いからか3D酔いになるためです。新しいモニタ買ったほうがいいんですかねぇ・・・。

で、話は戻りますが最初はボッコボコですw 全く当たらないw
そもそもFPS(+TPS)が初めてなのもありますが、全く弾が当たらないw
それでも1ヶ月半程度我慢してやり続けるとたまに倒せるようになり、フォートナイトの特徴である「建築」も打たれたらとっさに建築でガードすることもできるようになりました(逆に言うとそれ以上は出来ないのだけどw)

これからおもしくなっていくと感じるので引き続きやっていきたいと思います。

黒い砂漠

ここ1週間ほどインするようになりました。これまでも週1回とかインしてましたが。

動かすキャラが決まってきており、SR、LN、DKの順番ですね。
ただ、DKだけレベル58なのでレベリングしようと思ったのですが装備が真Iとかなのでまずは真IIIに(アクセ以外w)。そのあとアスラアクセを入手すべく、エルリック、カブト、廃鉄鉱山を回りましたがそこで事件が・・・。

カブトで狩りしていたときにPT組んでいるであろうペアの横狩りが入ってきたのです。
で、場所を変えながら続けてたのですがどうやら自分の行くところを先んじて狩った後自分が来るまで待っているらしく、カチンときて今までやったことのないPvモードをONにしPKしました。
それから来る人来る人みんな名前が赤いため、先手必勝!と一通り倒しましたが、途中で「こんなに赤い名前の人ばかりくるの、おかしくない?」と気づき、性向値をみるとマイナス30万・・・・。

これで街に戻ると衛兵に襲われるし、いいことないので廃鉄鉱山で狩りしなんとか性向値プラスに戻せました。ほんとPKにデメリットしかなく最初で最後のPKとなりました。
(あ、でもドロップ確率が増えるんでしたっけ)

Pvと言えば思い出したのが赤の戦場。
6vs6ぐらいの対人戦ができる場所があると思い出し、プレミアアカウント(対人専用キャラ。装備も無料で配布)を作成(DK)し早速行ったもののボッコボコwww

プレミアアカウントが出来て初心者さんが増えたとなんかの記事で読みましたが、あれは嘘だろ・・・w
特にSRには手も足もでず、今更ながらPvP練習しようと心に誓ったのでした。

ただ、ギルドに入っていないので知識がなく・・・Youtube見て勉強しますかw

最後に直近のSSを。上のはDKですね。

これがSR

これがLN(7日間限定のアバターもらったので着てみた)

 

と、まぁ、こんな毎日を過ごしています。

 

2件のコメント

    1. なのさん

      コメントありがとうございます!
      また、決闘練習についてもありがたいのですが、まずPvPでのスキル回しを練習する必要があるかもしれません・・・。DKやSRについて参考になるコンボ情報などお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です