AION:装備更新中

こんにちは。ルシです。

最初に:装備は古代、伝説、究極とありますが、以前のものより強化されたものが出てきました。以前のものをv1、今のものをv2と表記します。

ここ数ヶ月、連日ではないもののAIONにINしています。
始まりはビビットウイングの実装でした。

ビビットウイング実装と同時に「伝説 v1装備一式プレゼント」イベントがやってきました。
残念ながらイベント対象ではなかったものの、ビビットウイングをlv80にすれば貰えるということでしたのでレベリング。
青クエやれば簡単にlv80になるようですが、lv78ぐらいで青クエがなくなるという失態もありながら何とかカンストしイベント装備を受け取り、イベントは終了しました。

イベント装備を着てしばらくPvPしたものの、弱い・・・全身伝説になったのにこの弱さは何だ、と思い レギメンに相談しました。
するとどうやら今は「伝説 v2装備」があるとのこと・・・そんなん知らんがな・・・。

というわけで今は伝説v2装備(+10強化)を目標にプレイしています。

手順としては以下のとおり。

  1. 基地クエなどで「太祖の結晶」を集める。
  2. ラクルムにいるNPCから 「太祖の結晶」 で古代v2装備を買う。
  3. 近くのNPCにて「太祖の結晶」 で古代強化石箱に交換する。
  4. 古代v2装備を+15まで強化する。
  5. イベントでもらった伝説v1装備は砕いて「闘士の破片」を得る。
  6. ルナ、鉱山などを周回し「伝説のエティウム」や、基地ウィークリーなどで「闘士の破片」を集める。
  7. 貯まったら古代v2装備を伝説v2装備に昇級する。
  8. 要塞戦参加で貯まった伝説強化石で伝説v2装備を+10まで強化する。

そんな長時間INするわけではないので、@2ヶ月ぐらいで全箇所伝説v2装備が揃えばいいなぁ・・・。
まだまだ先の長い話ですが、現時点4箇所を昇級し、一部+10になりましたが、少なくとも古代v2よりは「強い・・・かも」と思えるようになりました。
引き続き進めていきたいですね~。

そういえば、この記事は初めてWordpressのブロックエディタを使って書きました。
意外に使いやすいため、このまま過去に戻ることはないかなと考えています。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です